WIRES-X

長崎県日赤無線奉仕団対馬分団に HRI−200が1台貸与されました。
しかし残念ながらローカルにはVoIPに興味を持っている局がいないので
稼動させることは殆ど有りませんでした。(リグとPCも1台ずつ占有する)

つい最近、ジャンク品のノートPCを救済し動かすことが出来るようになったので
APRSのI-Gateも思い立ち、WIRES-Xと交代で稼働させていました。

WIRES-Xは、リグなしのハンドセット運用でもいいかと、VoIPHandsetを購入し、

常時ではありませんが、ALL JA CQルームに接続したり、無線奉仕団のルームに
接続したり稼働させるようにしましたが、個人局での運用中は他の事が出来ないので
社団を開局しJG6YLL(NODEナンバー38656)でのWIRES-Xを開設しました。
ハンドセットで夕方から21時くらいまでの運用です。
興味を持つ局が現れたら無線機での運用を予定していますけどね。